2011年5月25日水曜日

伊予銀行の助成いただきました! 2011.05.24

伊予銀行さんの文化活動関係に対する助成制度がありまして、
城代のつてを頼って、出してみたところ、
なんと、10万円の助成金をいただくことになりました。


昨日、その授与式がありまして、城代と大目付で行ってまいりました。
宇和の歴史文化博物館が会場でしたが、

今回は県内全体で20団体が助成を受けるらしいのですが、
八幡浜・宇和島ブロックでは私たち入れて6団体とのことでした。

余談になりますが、当日、会場に行くとびっくり、
三間の毛利家を守る会も今回一緒に助成を受けることになっていたようで、
会長のYさんが私たちの隣に座っていらっしゃいました。
毛利家を守る会は、2回目の助成ということで、
1回目は10年ほど前に受けられたとのことでした。
私たちの会も毛利家さんのように、
10年後も、今以上に活発に活動できるよう、頑張りましょうね。

さて、会場は本店の重役の方や、各地の支店長さんが勢ぞろいして、
結構重苦しい雰囲気でした。


1団体ずつ、目録と額入りの賞状をいただきまして、
そのあとに3分程度で、活動状況などの発表することになっていまして、
城代が、時間通りに、しっかりと、私たちの活動をアピールしてきました。


この10万円、どのように使えばよいか、また皆さんでご相談したいと思っています。
大目付としては、夜間イベントの際に使用する
電灯式の提灯代にしたいな~と思ってはいるのですが、いかがでしょうか?
今度の例会で、皆さんのご意見をお聞きしたいと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿