2012年5月17日木曜日

ヤブツバキ疑惑?

先日、待望の芽吹きと報告しました
ヤブツバキの種ですが、
私の早とちりで別の植物ということが判明しました。

どうもウリ系の植物らしいです…
城代には「山の子のくせに…」といわれてしまい、
わざわざ見に来てもらった城守さんたちにも申し訳ないことをしました。
すみませんでした<m(__)m>

がしか~し、今度は本当のヤブツバキが10本以上芽吹いていることがわかりました。


こんどはH先生のお墨付きなので、大丈夫です(*^_^*)
大事に大事に育てなくては。
皆さんにホントに育つの~といわれながらの初チャレンジでしたが、
少し自信ができました。
今年もまたいっぱい拾って植えたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿