2013年6月5日水曜日

夜間開城に向けて その1

先日、投稿した夜間開城の続報です。

着々と城守さんたちと準備を進めています。
今日はペットボトルの灯篭作成のことについてお話しします。

前回の投稿で800本のペットボトル灯篭を用意すると書きましたが、
800本そろえるために、市のリサイクルセンターに許可をいただいて、
城守さんたちと回収に行きました。
下の写真は、5月24日(金)3時ごろから
ペットボトルの山に奮戦していただいた城守さんたちです。



使用するペットボトルは2リッターのペットボトルなのですが、
意外と少ないのには少し驚きでした。。
またあったとしても、潰れていたりするものが多く、
なかなか数を確保するのが大変でした。
それでも、1時間ばかりの作業時間の中で、
それなりの量を確保することができました。

また、この相談を持ちかけた5月20日(月)から
リサイクルセンターの職員の方たちが、日常業務の合間を見て、
24日になるまでの毎日、よさげそうなペットボトルを、
気にかけてとっていただきました。
そのおかげでなんとか800本のノルマは達成しそうです \(^o^)/



0 件のコメント:

コメントを投稿